念願の!!親子ツーリング(^^)

2018.6.17 ツーリング1

から、親子ツーリングしたいなぁと思っていました。

ツーリング先で子供とツーリングしている人を見かけると話しかけてみたりもしました。

いつかは必ずするぞと思っていたのですが、なかなか具体的には計画もできず、

バイク自体もあまり乗る暇がなかったりしたのですが、

この前、ついについに小学4年生の娘と親子ツーリング行ってきました。

まあ、ツーリングといっても、朝8時頃出てお昼前には家につくプチツーリングですが(^^)

半日とはいえ、なかなかの場所に行ってきましたよ。

よく雑誌では「走ってみたいツーリングロード投票」みたいな企画で必ずTOP3には入ってくるところです。

そうです、ビーナスラインです(^^)/

 

8時くらいに家を出て、諏訪湖方面に向かいます。

諏訪でコンビニにより、朝ご飯。

家で食べてきてもいいのですが、コンビニで朝ご飯を食べるという

(私的には)「ツーリングの醍醐味」を娘にも味わってもらおうって魂胆です。

2018.6.17 ツーリング2

その魂胆も見事に成功したのですが、成功しすぎました。

ツーリングから帰ってきて、何が一番楽しかった?ってきかれて

コンビニの駐車場で朝ごはん食べたこと!!って言っていました。

ま、いいんだけどね(^^;)

コンビニでお茶とおにぎり、あとお菓子を買ってツーリングバッグのポケットにお菓子を詰め込んで

ここからは霧ケ峰に向けて一気に山を駆け上がります!!

 

時間弱で霧ケ峰につきました。

駐車場にはたくさんのバイクがいて、天気は良くて、空にはグライダーが飛んでいて

これぞ霧ケ峰のドライブインだなって感じでしたね。

気持ちよく走れたし、霧ケ峰も気持ちよかった~(^^)

2018.6.17 ツーリング3

とりあえず名物(?)のソフトクリームを食べて、

お土産屋さんでおそろいのキーホルダーを買って

もうね、おやじは娘とツーリングに来れるなんて幸せだな~、幸せだな~

ってそればかりでしたね、涙が出るほどうれしかったです。

幸せすぎましたよ( ;∀;)

2018.6.17 ツーリング4

おそろいのキーホルダーをもって写真撮ったり

2018.6.17 ツーリング5

娘との写真もタイマーで何とか撮れました(^-^)

 

中ではすれ違うバイクもたくさんいましたが、みんなピースサインしてくれたり

手を振ってくれました。

なので、娘にも「前からくるバイクの人が手を振ってくれたら振り返すんだよ」って

教えてあげて、親子ですれちがうバイクの人たちに手を振りながら帰ってきました。

たった半日でしたが、結構ツーリングの楽しさが詰まった感じで楽しめました(^-^)

今度は息子を連れて行ってくる予定です(^^♪

 

今回のツーリングで使った「親子でツーリングするために用意したもの」も紹介しようと思いましたが

長くなりましたので、次の記事で紹介できればなと思っています。

まあ、大したことないというか、当たり前のアイテムですが

同じように親子でツーリングに行きたいパパさんにすこしでも役に立てばいいなと思いますので(^-^)

 

 

         
           ↑レーザー溶接、金型修理はこちら

関連記事

  1. 2018.12.28
  2. 99 fuji
  3. スノボヘルメット4

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

airhacchiのおすすめ

SmartTap ポータブル電源 PowerArQ

 

 

パーソナルCARパーツ ハイエース用リアエアコン化オートコントロールユニット【HRATAIRCON-X-V2】HRATAIRCON-X-V2

 

 

タンデムライダーズ
タンデムツーリングベルト

 

PAGE TOP