暖冬!!

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

さて、こっちで更新するのは久しぶりです。

自分の中で、どこでどの記事を書いたかわかりやすいように

アドバンスレーザーとエアハッチでブログで書く内容を振り分けています。

アドバンスレーザーでは日々のこと、エアハッチではキャンプやツーリングのことという感じです。

 

しかし、冬はドローンの仕事が少ないことと、キャンプやツーリングに行かないということで

なかなか書くことがなくて更新できませんでした。

そんななか、先日スノーボードに行ってきました。

「あれ?スノーボードのことはどっちに書くんだっけ?」

なんて思って見返してみたら過去にこちらに書いていたので

「じゃ、こっちで書くか」

みたいな感じです(^^;)

 

それにしても暖冬ですよね。

ウィンタースポーツをやらない人にとっては暖かくて過ごしやすい冬でいいかもしれません。

でもウィンタースポーツをやる人にとっては雪がないというのはとてもつらい。

その上、うちの子供が通っているの小学校は冬になると校庭に水をはってそれを凍らせて

スケートリンクにするんですが、今年は全く凍らない。

しかも、うちの子供たちが通っている小学校と交流をしている静岡の小学校の子供たちが

こちらに来てスキー、スケート、雪遊びを体験する予定なのですが

雪がない、凍らないでは何もできません(T_T)

ほんとに困っています。

校庭をスケートリンクにするPTA作業だってあんなに頑張ったのに(´_ゝ`)

やっぱりね、夏は夏らしく暑く、冬は冬らしく寒くないと色々不都合もありますね。

 

それでも近所のスキー場は頑張ってスノーマシンで雪を作って

何とか去年の12月にはオープンにこぎつけたんです。

そして、ここ最近では一番の頑張りを見せて

これだけ暖かくて雪も降らないのに例年と同じだけの雪の量を確保してくれたみたいなので

今シーズンの初滑りに行ってきました

頑張って雪を作ってくれてあったので滑るのに全く不自由がありませんでした。

雪質もパウダーで良かったですよ(^^)

娘は足を痛めてしまっていたので息子と二人で行ってきました。

2020初スノボ

2020初スノボ2

恰好だけは一人前です( 一一)

うちは上の子と下の子の体格がほぼ同じなので

上の子のおさがりを下の子につかわせるということができません。

その為に、全く同じサイズの板、バインディング、ブーツ、ウェア、

ゴーグル、ヘルメットなどが2セット必要になるので本当に痛いのですが、

そこは何とか頑張っています。

昨シーズンから使えるものは使うとして

今シーズンに向けてそろえたものは板ですね。

背が伸びたので昨シーズンまで使っていた板はサイズアウト。

長い板が必要になったわけです。

その為、去年の夏から網を張り、

目当てのサイズの板を某オークションで2枚入手しました。

アドバンス4番もこっそりとブーツを新調しました(^^)

ブーツについてはBURTON一択です。IONです。

ってか、今まで履いていたブーツはどれくらい使っていたんだっけ?

なんて思って調べてみたらなんと8年も使っていました(; ・`д・´)

そりゃ、新調しても許されるだろ、許されるよね(^^;)

 

そんなわけで、今シーズンも始まりました。

せっかく板も買ったんだから、たくさん行ければいいなぁと思っています(^^)/

 

 

あ、そういえば、エアハッチのブロブには冬は書くネタがないとか言いましたが

実は夏から秋にかけて何度かキャンプに行ったのですが、

キャンプ場の紹介をしようと思って写真なんかとってきてあるので

書くことはあるんですよ。

エアハッチのブログでもキャンプネタが一番読んでいただけているので(^^)

なので、次はそれを書こうかなと思っていますが、

時間がたったのでキャンプ場の記憶があいまいになってしまって・・・(´_ゝ`)

 

         
           ↑レーザー溶接、金型修理はこちら

関連記事

  1. 2019GWキャンプ17
  2. アスガルド
  3. 2018.8-4
  4. コクーン3
  5. K-2302-BK
  6. 能登 ツインブリッジのと 2017.5.4

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

airhacchiのおすすめ

SmartTap ポータブル電源 PowerArQ

 

 

パーソナルCARパーツ ハイエース用リアエアコン化オートコントロールユニット【HRATAIRCON-X-V2】HRATAIRCON-X-V2

 

 

タンデムライダーズ
タンデムツーリングベルト

 

PAGE TOP