無くしちゃうものはワイヤーで結んじゃおう!!~その1~

供がスノーボードの時に被っているヘルメット、「anon.」(アノン)というブランドのものです。

アドバンス4番がanon.が好きで選びました。

anon.のゴーグルが好きなんです。

エレクトリック

って、その割にはお前のゴーグルはanon.じゃねーじゃねーか!!( `ー´)ノ

ってツッコミが聞こえてきそうですが・・・(^^;)

そうです、この写真のアドバンス4番のゴーグルは「ELECTRIC」(エレクトリック)です(;^ω^)

今シーズン始まる前に買ったものなのですが

前まではanon.がほかのブランドと比べて安くて

頭の後ろにバックルがあってすごくよかったしデザインも好きだったので

anon.を4本くらい続けて買っていたんです。

でもね、最近はなんかすごく値段が張るようになっちゃって

下手すると他のブランドのものより高い!!

しかもDragonやOakleyと比べても流通量が少ないのか

なかなかほしいモデルやスペアレンズがないんですね。

で、安いのを探したらこれだったということで(^^;)

これも、レンズやっちゃって、スペアレンズ探したら売ってなくて、

来シーズンまでにレンズ見つかればいいけど、なければゴーグル買いなおしです(T_T)

 

、話がそれちゃったんですがヘルメットの話です。

こどものanon.のヘルメット、後頭部のところにゴーグルがずれないように

ゴーグルクリップという部品が付いています。

まあ、大体のスノボ用のヘルメットにはついているものなのですが

anon.のヘルメットのゴーグルクリップはなぜか着脱式!!

しかも簡単に外せてしまうんです(; ・`д・´)

それで、

転ぶ→クリップはずれる→広大なゲレンデのどこに落としたかなど誰も知る由もない

ということになる(◞‸◟)

 

実際に一個なくしました(;´∀`)

子供のゴーグルはヘルメット対応なので、ストラップの裏に滑り止めが付いています。

なので、クリップがなくてもずれたりすることはないのですが、やっぱり不便な場面っていうのがあります。

なのでクリップだけ購入したのですが、またなくすのも嫌だ。

そこでなくさないようにヘルメットに固定するか外れても大丈夫なように

ひもで縛っちゃうか?

ってことになりました。

つづく

 

無くしちゃうものはワイヤーで結んじゃおう!!~その2~

 

         
           ↑レーザー溶接、金型修理はこちら

関連記事

  1. 2018.12.28
  2. pegu1
  3. スパッタシート
  4. 夏キャンプ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

airhacchiのおすすめ

SmartTap ポータブル電源 PowerArQ

 

 

パーソナルCARパーツ ハイエース用リアエアコン化オートコントロールユニット【HRATAIRCON-X-V2】HRATAIRCON-X-V2

 

 

タンデムライダーズ
タンデムツーリングベルト

 

PAGE TOP