某テレビ局から依頼が来たのですが・・・

ょっと前のことなので、一字一句まではっきりと覚えてはいないのですが

こんなことがありました。

ある日、一本の電話がかかってきました。

内容までははっきりと覚えていないのですが

「テレビ朝〇の製作部〇〇ですが、エアハッチさんですか?」(以後Aさん)

みたいな感じでした。男性でした。

内容はテレビ朝〇でやっているクイズ番組、「く〇ぃむクイズ ミラクル〇」で

ドローンで空撮している映像をもとに県名を当てるという問題を出題したいのですが

御社の映像を使わせてもらえませんか?というもの。

着信番号を見ると携帯電話からでした。

 

いや、いきなり携帯電話からかかってきてテレビ朝〇ですとかそんなことを言われてもですね

このご時世、誰が信用するんですかっていう話です(^^;)

完全な偽物なので、こういってやりました。

「すいません、携帯でかけてきてテレビ朝〇ですっていって、

誰が信用して話を聞くと思っているんですか?

申し訳ありませんが電話を切らせていただきます。」と。

すると向こうがあわてて

「では、では、これから電話番号を申し上げますのでかけなおしてみてはいただけませんか?」

とのこと。

教えてもらった電話番号は東京のものでしたが

ネットで調べても視聴者センターだったり代表だったりの電話番号しかヒットしないので

教えてもらったのが本当に制作部の電話番号かは確認できない。

ただ、テレビ朝〇のものと確認できる電話番号とは近い番号。

物は試しで教えてもらった電話番号にかけてみた。

女性の方が「はい、テレビ朝〇第一制作部△〇です」みたいな感じで電話に出た。

その女性に

「Aさんいらっしゃいますか?」ときくと

「はいお待ちください」といってすぐにすぐにAさんに

電話をつないでくれました。

電話口の後ろはざわざわしていましたが、よく詐欺グループが電話かけてくる電話口の後ろからのざわざわは

後ろで何人もが電話をしている声だったりするのですが、今回の電話口の後ろのざわざわは明らかに違います。

もしかして本物か?と思い話を聞いてみることにしたのですが、こんな感じでした。

 

テレビ朝〇でやっているクイズ番組、「く〇ぃむクイズ ミラクル〇」で

ドローンで空撮している映像をもとに県名を当てるという問題を出題したいので

エアハッチがYouTubeにアップしている映像を使わせてください

 

YouTubeにアップしてある映像のデータを渡した方がいいのか聞いてみたら

YouTubeから直接使うので大丈夫とのこと。

使用料をお支払いしますとのこと。

出題中の映像にエアハッチのロゴを載せることは可能とのこと。

番組終了時のテロップにエアハッチの名前を表示するとこのこと。

 

の後、メールで企画書も送ってもらいました。

メールには

「株式会社テレビ朝〇 総合編成局第1制作部」との文言のほかに

メールアドレス、電話番号、FAX番号も書かれていました。

その企画書にはクイズ番組のコーナー名や、放送日時なんかも書いてありました。

「カネを払え」ではなく「カネを払う」といっていますし、ここまでの流れ、雰囲気から

どうやら、どうやら本物らしいです。

で、数日間の電話のやり取りで打ち合わせをしていきました。

そのなかで、どうにもすれ違うことがありまして(;^ω^)

 

「それではエアハッチさんの橋の映像を使わせていただきたいので~」(Aさん)

 

「わかりました。YouTubeにアップしてあるツインブリッジのとの映像でいいですね」(エアハッチ)

 

「はい、それで大丈夫です。ほかの方がアップしてある映像も確認しましたが

エアハッチさんのアップしている能登大橋の映像がいちばんよかったので」(Aさん)

 

「では、後程、ツインブリッジのとの映像に載せていただきたい弊社のロゴのデータを送りますね。」(エアハッチ)

 

「わかりました。それでは能登大橋の映像の右下に表示させていただきます」(Aさん)

 

・・・・・・・・・のとおおはし?( 一一)

「すいません、うちの映像はツインブリッジのとでして、能登大橋とは違うんですが?」(エアハッチ)

「えっ!?能登島には橋が二つあるんですか???」(Aさん)

 

んなわけで、テレビ朝〇としては能登大橋の映像が欲しかったらしいです。

エアハッチさんには能登大橋の映像はないのですか?と聞かれましたがありません。

あの日、ツインブリッジのとの撮影をした後、能登大橋に行って撮ろうかとも思ったのですが、

橋がのっぺりとしていていまいち撮影プランが思いつかず、バッテリーも一本しかなかったので

「まあいいか」

で、帰ってきてしまったんですね(´・ω・`)

 

結局、Aさんは上司にも相談したのですが

「上司から能登大橋じゃなければだめだ」といわれてしまい、

この話はなかったことになってしまいましたとさ(´・ω・`)

 

回の話が100%、正真正銘テレビ朝〇からのものなのかなんて

ちょっと確認のしようもありませんし、いまさらしたところでどうにもなりませんので

なんだかふわふわした話になってしまいましたが、もしこの話が本当にテレビ朝〇からのものだったとしたら

あの時に「まあいいか」で帰ってきてしまったがために

テレビにエアハッチの映像を流すチャンスを逃してしまったってことで(/_;)

せめて、せめてこの記事を読んでくださった方は一瞬でもいいのでこの映像を見ていただければと

思いますm(_ _)m

幻となった出題素材。

この橋がある県はどこでしょう!?(T_T)(T_T)(T_T)

 

 

 

         
           ↑レーザー溶接、金型修理はこちら

関連記事

  1. ドローン空撮 ブログ用 会社外観
  2. 公園竣工1

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

airhacchiのおすすめ

SmartTap ポータブル電源 PowerArQ

 

 

パーソナルCARパーツ ハイエース用リアエアコン化オートコントロールユニット【HRATAIRCON-X-V2】HRATAIRCON-X-V2

 

 

タンデムライダーズ
タンデムツーリングベルト

 

PAGE TOP